

魔方陣の文様風フリーフォント

こんにちは。朝から何の断りもなく数台の重機が家の前の道路を掘り返し、工事のおっちゃんたちが帰るまで車が出せず今日の予定はムチャクチャ。明日からバイトなんだけど大丈夫かしら。
今日は先日リリースされた秘密の文書に使えそうなフリーフォント「MagicRing」のご紹介。

MagicRing

【許諾事項】
 当フォントは商用・非商用問わず自由にご利用いただけます。
 本などの印刷物、ゲーム、イラスト、映像その他様々なコンテンツのデザインにどうぞ。
 改造しての利用も構いません。ただし、配布する場合はフォント名の変更が必須です。
 フォントとしての利用目的であれば再配布も可能なので、サーバにアップロードし、
 webフォントとして利用することも可能です。
 もちろん、ゲームに同梱して利用することも可能です。
 また利用にあたってライセンス表記をする必要はありません。
 でも表記してくれるとちょっと嬉しかったりはします。
【禁止事項】

 ・勝手に第三者に利用許可を出すこと。
 ・勝手に第三者の利用を禁ずること。
 ・作者を偽ること。
 ・当フォントを使ったデザインで商標を取ること。
  当フォントを第三者が使い難くなるような行為はしてはいけません。
【つまりどういうことだってばよ?】
 フォントとして使うのであればどのような用途でもおk。何かに同梱しての再配布もおk。
 ライセンス表記とかも必要なし(されたら嬉しい)。改造もおk。でも改造フォントを配布

 する場合は独自の名前にしてね。
【免責】
 当フォントを利用して、利用者に不利益があったとしても、製作者は責任を負いかねます。
 まぁ当然ですね。
【その他】
 フォント名:MagicRing 製作者:稲塚 春


と、いうことで早速ダウンロードしてみた。

 フリーフォントMagicRing http://inatsuka.hp2.jp/extra/magicring/

ダウンロードしてインストールすると直ぐにフォントリストに入り使用できました。以下はワードで書いた文書。ふりがながなければさっぱり分からないです。

MagicRing 1

アルファベットや数字はこんな感じ。
MagicRing 2
なんだか文字ごとに意味を持つ象形文字やルーン文字みたいでかっこいいです。
誰にも読まれたくない日記や書類・秘密のメールのやり取りなんかに使えそうですね。

ルーン文字の意味はコチラから→http://www16.ocn.ne.jp/~mercuriu/column/rune/rune02.htm


関連記事

テーマ : 話題
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sora

Author:sora
世の中の真実を求めて日々情報収集。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HP
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
47NEWS
ブロとも一覧

 Wake up Call 自分へ
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

