スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界で最も怖いアトラクション

こんにちは。今日は午前中から出かける予定だったけど、家の前の道路工事が最終段階でアスファルト工事のため夕方まで家から出れない。なんで毎年同じところばかり工事するかな?
さて、今日は高所恐怖症でない私でも絶対乗りたくないアメリカニュージャージー州に来月お目見えする世界最恐・最大のコースター「Zumanjaro」の話題。

世界で最も怖いアトラクション「Zumanjaro」!! 全貌が明らかに TOKANAより

ニュージャージー州の「シックス・フラッグス・グレート・アドベンチャー・テーマパーク」に作られた世界最恐・最大のコースター、それが「Zumanjaro」である。

 高さは何と、41階建ての建造物と同じで、自由の女神の2倍! そこから垂直に145キロの速度で落ちるのだが、頂上から地上までわずか10秒しかかからないそうだ。

■動画を見ただけで恐怖!「Zumanjaro」

 言うまでもないだろうが、この乗り物はジェットコースターが苦手な人や、高所恐怖症の人向きではない。同テーマパークによって公開されたフィルムによると、「Zumanjaro」はまず頂上に達すると静かに停まる。そして、乗客はその後に来る恐怖の前に、80キロ以上離れているフィラデルフィアのビル群の素晴らしい眺めを目に焼き付ける。そして、落下!! しかも、落下しているその隣では、世界最大を誇る139メートルの「ローラーコースター(キングダ・カ)」が200キロの速さで周りを走り去るというのだ。
現在このコースターは建設、整備、エンジニアから成るチームによって、乗客をタワーの上まで持ち上げる3つのゴンドラを取り付けている段階だ。その後、慎重なテストと検査、政府からの認可を受けた後、5月のメモリアル・ホリデーに初めて一般公開される予定。

 同テーマパークの社長であるシックス・フラッグス社のフィッツジェラルド氏は、このアトラクションに大変満足しているようで「すごくエキサイティングな乗り物。フラッグス社の強さの象徴だ」と取材に答えている。しかし、一方で、このアドベンチャー・パークで30年以上もの年月親しまれてきた木造の「ローリング・サンダー・ローラーコースター」は、今秋に取り壊しとなり、多くのファンが別れを惜しんでいるという。1979年にオープンしたこのアトラクションは、既にテクノロジーに追い越され、残念だが懐古的なものになってしまったといおうことだ。

 アメリカの2014年のメモリアル・ホリデーは5月26日だが、その日にオープンする「Zumanjaro」に乗った人が居たら是非、感想を聞かせてほしい。
http://tocana.jp/2014/04/post_3992_entry.html

ちなみに自由の女神の2倍の高さといわれてもピンとこないので補足。
像の頭の部分までの高さは33.86メートル(111.1フィート)、台座からトーチ(たいまつ)までの高さは46.05メートル(151.1フィート)、台座の高さは47メートル(153フィート)、台座部分も含めると93メートル(305.1フィート)
ついでに自由の女神像はフランス系フリーメイソンとアメリカ系フリーメイソンの間に交わされた贈り物だそうです。(wikiより)



なんでこんなの思いつくかな。体に悪そうな乗り物だなぁ。動画を見ただけでも肉体と魂が分離しそうで怖いよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sora

Author:sora
世の中の真実を求めて日々情報収集。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HP
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
47NEWS
ブロとも一覧

 Wake up Call 自分へ
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。