

あーあ・・・・。

こんばんは。スウェル号沈没事故のニュースが終わらない中またしても不幸に見舞われている韓国。

ソウル地下鉄で追突事故=約240人負傷-運転士「安全距離確保できず」
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014050200641</strong></strong>">http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014050200641

韓国で今度は旅客船がエンジン故障で回航中…乗客400人
http://www.sanspo.com/geino/news/20140502/acc14050219400009-n1.html


乗客約400人を乗せて鬱陵島から独島(島根県・竹島の韓国名)に向かっていた旅客船「ドルフィン号」が2日午後4時ごろ、エンジン故障を起こして回航中であることが、分かった。

 複数の韓国メディアが報じたところによると、ドルフィン海運に所属する310トン級の旅客船ドルフィン号は午後2時40分ごろ、鬱陵島を出港。約2時間後の同4時40分ごろ、右側のエンジンに故障が発生した。現在は海洋警察の艦艇2隻の護衛を受けて鬱陵島に向かっているという。

 東海地方海洋港湾庁などによると、ドルフィン号は出港前の点検では特別な異常は発見されなかったといい、運航中に何らかの理由で、エンジントラブルが発生したと見られる。


どちらも死者はいないようだけど、惨事が続くよね・・・。

そして同じく韓国のこのニュース。

韓国、対馬仏像返還の訴え却下 原告に提訴資格なし

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014050201001428.html(東京新聞)

【ソウル共同】長崎県対馬市から仏像2体が盗まれ韓国に持ち込まれた事件で、2体のうち海神神社の国指定重要文化財「銅造如来立像」について、韓国の市民団体が日本への即時返還を韓国文化財庁に求めた訴訟の判決でソウル行政裁判所は2日、訴えを却下した。

 原告は、海外にある朝鮮半島由来の文化財返還に取り組む市民団体代表の慧門僧侶(41)。行政裁は、所有者でない原告が、返還を求め提訴する資格がないと判断したとみられる。

 慧門さんは判決後、記者団に「返還が認められれば韓日関係改善の契機にもなっただろうに残念だ」と話した。
こうなると仏罰かもと思っちゃうよね?とうとう出雲の神さままで怒らせちゃった?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sora

Author:sora
世の中の真実を求めて日々情報収集。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HP
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
47NEWS
ブロとも一覧

 Wake up Call 自分へ
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

