

見えない世界戦争


リアルタイムで見る世界サイバー攻撃大戦争

カリフォルニア州にあるサイバーインテリジェンスとセキュリティの会社Norseが、サイバー攻撃が起きている様子をリアルタイムで見ることができる地図を開発し公開しました。サイト見てみてください。まるでゲームの画面を見るようですが、ものすごい数の攻撃が今この瞬間も起きています。ATMから企業メール、さまざまなものを相手に攻撃が行なわれています。

リアルタイム地図のサイトには、攻撃の発信国、ターゲット国、種類、そして発生日時が記されています。攻撃元でもターゲットでも、米国がダントツトップ、または必ず上位にはいっています。攻撃元としては中国も上位入り。

Norseは、40カ国150個のデータセンターからの膨大なデータをチェックし、1日に130テラバイトもの情報を処理しているといいます。うち800万件ほどはNorseがモニタリングするハニーポットコンピューターから得ている情報です。リアルタイム地図に使われている情報も、このハニーポットからのもの。地図を見ているとすごい数の攻撃に見えますが、なんと地図に表示されているのはNorseのデータのたった1%ほどに過ぎないのです。曰く、全部を表示すると非常に見にくくなるため1%程度にとどめているということ。
http://www.gizmodo.jp/2014/07/post_14915.htmlGIZMODE

リアルタイムサイバー攻撃



こんばんは。携帯の災害情報メールが鳴りっぱなしの久しぶりの大雨で今年もまた台所が雨漏りしてた。去年より気温が低いのかせっかくエアコンを取り付けてもらったのに今年はまだ扇風機も電源入れたことが無い。

今日はGIZMODEが面白いサイトを紹介していたので覗いてみた。リアルタイムサイバー攻撃。激しい攻防はアメリカVS中国なんだけど殆どの国がアメリカを攻撃してたよ。日本は攻撃元にも攻撃される側にも殆ど動きが無い。こんなところでも日本は平和憲法守ってるのかな?
ちょっと重いサイトなので動き出すまで少しだけ時間かかるけど、興味のある人は以下のアドレスにアクセスしてみてね。

http://map.ipviking.com/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sora

Author:sora
世の中の真実を求めて日々情報収集。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
HP
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
47NEWS
ブロとも一覧

 Wake up Call 自分へ
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

