

右脳派・左脳派

こんにちは。心配していた台風8号。ずいぶん弱ってきたみたい。気象庁の予報では10日の3時頃には風速30メートル975hPa・9時頃には980hPa。
台風8号
http://www.jma.go.jp/jp/typh/140824.html

ということで今回は雨戸のないガラス窓に段ボールを貼る作業はやらないことにして自分の仕事をやっていたら、何やら裏庭からガサゴソ、ノコギリで木の枝を切っている人影が・・・・。
慌てて裏庭に出てみるとなんと隣の家の奥さんが勝手に我が家の庭樹の枝を伐採中!「こらこらなにやってんの!」と思いつつも親切でやってくれてるつもりなんだろうから私から出た言葉は 「すみません。」
隣の奥さん「いいんですよ。蚊にさされるからあなたは家に入ってて。」また作業を始めてしまった・・・。
ちなみに隣の奥さんと会話をするのは此処へ越してきてこれで2回目。仲がいいとかいう関係では全くない。
お蔭で裏庭と部屋の中は隣から丸見えに。わたしのお気に入りの裏庭の風景は残念なことになってしまった。正に有りがた迷惑な話だわ。
というわけで自分の脳が右脳派なのか左脳派なのかが簡単に分かる図式があるのでご紹介。
ちなみに私は「うう脳」だった。隣の奥さんは「うさ脳」かな?

右脳派左脳派

これを男女別に詳しく解説しているサイトさん:http://www.takts.jp/index.php?QBlog-20130910-1



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sora

Author:sora
世の中の真実を求めて日々情報収集。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
HP
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
47NEWS
ブロとも一覧

 Wake up Call 自分へ
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

