

ちょっと心配になってきた

こんばんは。先日からの体の故障で仕事を辞めることになって、再び慣れ親しんできた夜型人間へと逆戻りの管理人です。
ソリタリーな私にはこの方が自分らしく生きれるかな?
さて、普段なら気にもしない台風の進路。さすがに今回の19号はデカいし、勢力も強いし、日本列島縦断しそうでちょっと心配。
何といってもブラックホールのような人相の悪い19号。その名もVONGFONG(ヴォンフォン)スズメバチ。何だよこの品のない顔は・・・!
                19号
          http://www.planetexperts.com/super-typhoon-vongfong-approaches-landfall-japan/


                       何かに似てると思ったら・・・・・・。

                       サザエ
                            サザエ!

というわけで現在の状況は。

台風19号
2014年10月12日1時30分発表 大型で非常に強い台風第19号は、12日0時には名護市の南西約30kmにあって、北北西へ毎時15kmで進んでいます。中心気圧は950hPa、中心付近の最大風速は45m/sです。この台風は、12日12時には奄美市の西約250kmに達する見込みです。その後、13日21時には室戸岬付近に達し、14日21時には日本の東に達して温帯低気圧に変わるでしょう。台風周辺海域および進路にあたる海域は大しけに、台風の進路にあたる地域は暴風や大雨に厳重な警戒が必要です。次回の台風情報は、12日4時30分の予定です。

若干雲が薄くなってきてる感じだけど今後の台風情報マメにチェック要ですね。

    19号画像

・台風リアルタイムウオッチャー:http://typhoon.mapping.jp/
 (台風情報とアバウトですが、リアルタイムの情報・停電や避難・河川の氾濫等が確認できます。)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sora

Author:sora
世の中の真実を求めて日々情報収集。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HP
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
47NEWS
ブロとも一覧

 Wake up Call 自分へ
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

