スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無題

10月20日 17歳の愛犬レオにとうとうお迎えが来てしまった。

朝ごはんを食べた後、庭で昼寝をしてたんだけどそのまま目が覚めることは無かった。大往生だね。
暗くなる前に家族で埋葬。父親が般若心経を唱えてくれ、まともな葬式をしてくれた。そして成仏して天国に行けるよう紙を燃やして空へ飛ばした。
今頃、老体の殻を脱いで走り回ってるかな?
寂しくなるけど、思い出をたくさんくれて旅立って行ったので悲しいというより感謝の涙だった。

                     レオ

レオの思い出

・エピソード1
 彼はハエが大嫌いである。ある夏の日の朝、ようやく7年間の地中生活を終えサナギから抜け出し成虫になったばかりの
セミを見つけたレオ。そーっと口にくわえて穴を掘って土の中に埋めてしまった。
その後、レオに見つからないように掘り出して目立たないところに逃がしてあげたのは言うまでもない。

・エピソード2
 彼はアイスクリームが大好物である。ある夏の日の午後、彼にも一口アイスの「ピノ」を分けてあげた。一つめ、パクッ!二つめもパクッ!3つめ。土を掘って大事そうに埋めてしまった。しばらくして先程埋めた場所を掘り返したレオ、土にまみれてデロデロ溶けたピノを悲しそうに見つめていた。
このとき生まれたことわざ「レオにピノ」(あげても無駄という意味。)

・・・・・またいつかどこかで会えるかな?





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sora

Author:sora
世の中の真実を求めて日々情報収集。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
HP
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
47NEWS
ブロとも一覧

 Wake up Call 自分へ
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。