FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球に似た石・クリソコラ



こんにちわ。最近ようやく重度の貧血から解放された。治療のため鉄分やタンパク質を大量に取り入れたことで新しい血液が増えたのか、とにかくめちゃめちゃ気分が良い。体内から毒気が消えた感じ。オイル交換直後の調子が良くなった車みたいな感じといえば分かるかな?

そんな気分で今回わたしが手掛けたパワーストーンのブレスレットを紹介します。ご存じの方もおられると思うけど私の現在の職業は天然石・パワーストーンのアクセサリー作家で依頼があればイラストレーターを使ってのイラスト・ロゴマーク・名刺・チラシ・パンフレット等の作成もやりながら時々バイトに出かけてなんとか生活しています。
オーダーメイドの依頼ではメールや電話でお客様の希望を具体的にお伺いしてから使用するパワーストーンやデザインは私にお任せで作成しているのだけど、そんな訳で今回私がメインに選んだ石が下記画像のクリソコラというパワーストーン。
青・緑・茶が絶妙に入り組んでまるで地球のミニチュアみたいでとても綺麗。眺めてるだけで安心する不思議な力を感じる石ですね。
               クリソコラ

このクリソコラ、原産地は主にペルーやアメリカなど。ターコイズと同じく先史時代から人気のあった歴史ある石で古代ギリシャやローマでは好んで使用されたとか。名前の由来は当時「金を引き寄せる」石と信じられていた為ギリシャの哲学者によって「chrysos」 金+「kolla 」つなぐ⇒Chrysocolla「クリソコラ」と名付けられました。
効果としては・・・・幸運と繁栄・表現力の向上・情緒の安定・ストレスの吸収・安産のお守り・幸せな家庭生活・自然との繋がり・不眠症の改善・体内時間の正常化など。


              201411142.jpg

今回の作品です。「希望」をお伺いした上「深い緑色」と「厄除け」になるものを「価格は1万円以内」と指定されていました。何十種類もある石の中からそのかたにピッタリのものを選ぶのはけっこう神経使いますね。実物はもっと綺麗なのですが・・・。(どういう願いを込めたのかは秘密です。)
お渡しの後、依頼主さんから「とても綺麗ですね。心のこもったブレスレット大切にします。ありがとうございました。」というメールを頂いて私も内心ホッとしています。

   ちなみにわたしのホームページはコチラです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sora

Author:sora
世の中の真実を求めて日々情報収集。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
HP
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
47NEWS
ブロとも一覧

 Wake up Call 自分へ
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。