スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンパウロ・ジョセリーノ・ダ・ルースの予言は的中するのか???

・ブラジル、サンパウロで飛行機がビルに激突の予言!? 航空会社は予言にあった便名を変更:yahoo news
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141125-00000814-mbrasiln-s_ame

予言者ジュセリーノ氏が11月26日に事故が起こると警告

ブラジルの現地メディア(「G1」)によると、11月26日(水)にサンパウロ市の高級住宅街にも近い目抜き通りで航空機がビルに激突するというショッキングな予言が、先週、同ビルの管理人に対して送られていたという。

“予言”を送ったのはジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース氏。予知夢による予言者として、来日もしてテレビにも出演、一時、話題になったあの人だった。

予言によると、2014年11月26日、コンゴーニャス空港を8時30分に発つブラジリア行のTAM(タン)航空JJ3720のタービンのひとつに故障が生じ、午前9時にカンピーナス並木道と(パウリスタ)大通りの交差点近くにあるビルと衝突する運命にあるという。
しかし航空省のサンパウロ航空保護地域サービス(SRPV)は、コンゴーニャスからブラジリアに向かう商用航空機で、パウリスタ大通りの上空をルートにしている便はないという。

これを受けてTAM(タン)航空は、19日(水)の時点では「G1」に対し、定期的に事故予防のための検査や保全は行っており、厳密な安全用件を満たしていることを航空当局に認定されていると述べたうえで、セキュリティは最優先されるべきものであり、警報を考慮してこの時期のオペレーションに気を配ると述べていた。

そしてTAM(タン)航空はその後、予言にあった便のフライトナンバーを変更したと、20日(木)づけ「G1」が伝えた。航空券の販売を行うウェッブサイト上で便名がJJ 4732に変わっていることが発覚したという。

便名の変更について同社はコメントは発表していない。 

中略 (全文はこちら

またジュセリーノ氏は、同機のチケットを買っていた何人かの人がフライトをキャンセルしたことを示すコピーを彼に見せたという。仮説の悲劇的事件の詳細を記した書類によって、即座に対応を行動に移してほしいと語った。同時に、預言が間違っていることも望んでいるという。

「最も最大の損害はこれが現実に起きてしまうことです」と語り、大惨事を避けるため航空機のキャンセルを擁護すると述べていた。

ジュセリーノ氏によるとこの事故は自然災害ではなく故障によって引き起こされるものなので、回避することが可能だという。

「私たちが地震やハリケーンのような自然現象について話しているのなら、変えようがありません。今回の件は機械に関することなので変えることができるのです。これはフィクションではありません。映画のように予兆を見たのです。誰も死にいくことはありません。この日だけのことなのです。もしこの日に事故が発生しなければ、他の日に発生することはありません」(ジュセリーノ氏)

こんにちは。ジョセリーノ・ダ・ルースと言えば災害や事件の予言内容を、予知の対象となった人物や政府などに手紙を送って未来に起こる出来事を警告している親切なおじさんである。しかも、予知していたことの証拠として、わざわざその手紙のコピーを公証役場に登記しているというとても几帳面なおじさんでもある。彼の予言の多くは出来事が起こった後にその予言を公表することが多いので後出し予言と呼ばれたりもする。
しかしながら今回は彼の予言が事前にニュースに取り上げられて大騒ぎになっているだけに彼の予言が当たれば大参事だけど同時に世の中が彼の予言を頼りにするようになる。外れれば世間を騒がせ、航空会社にも迷惑を掛けちゃったインチキ予言者になってしまい、もう誰も彼の予言など相手にしなくなってしまう。
予知を公表するということはとても勇気がいることで、もしある日突然自分に予知能力が有ると気づいたとして一体どれ程の人が「自分は予知が出来る」と他人に言うことが出来るだろうね?だから日本の予言者は名前を公表しなくていい2ちゃんねるなんかに多く現れるのかも。
予言者って当てても外してもつらそうだね・・・・。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sora

Author:sora
世の中の真実を求めて日々情報収集。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
HP
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
47NEWS
ブロとも一覧

 Wake up Call 自分へ
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。