スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MARS感染拡大中

こんばんは。肺炎を主な症状とするMARSコロナウイルス。死亡率は40%~50%と非常に危険なウイルスがお隣韓国ですごい勢いで感染拡大中。ことの発端は今年2015年の5月4日、バーレーンに半月間滞在した68歳の韓国人男性がMARSに感染とは知らずに韓国に帰国。5月11日に発症、複数の病院で受診を行い、5月20日にMERSと確定後、韓国内で感染が広がっている。ってかこれ日本は報道規制かけてたでしょ?このニュースが報道されるようになったのほんの2・3日前からだよ。日本と韓国なんてどれだけひとが行き交ってるか分かってるだろうに。ここ福岡だし韓国へのアクセス多いのよね。政府はさっさと渡航規制やって欲しいよ。
韓国で最初の患者が出てからまだひと月も経ってないのに以下のニュース。これ収まるのかな?

最初にMERS患者が発生した京畿道85の学校で学生1400人が高熱などの症状=韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150603-00000017-wow-kr

韓国・京畿道(キョンギド)のある地域だけでも1400人以上の学生が高熱などの風邪の症状で調査を受け、教育関係者は衝撃に陥っている。一部の学生は熱がひどく、数日間学校を欠席していることが確認された。

 3日、京畿A地域のある教育庁によると、この地域全体の学校を対象にした調査で、高熱、風邪、咳などの症状がある学生は85の学校で学生1413人にのぼることがわかった。

 教育庁は中東呼吸器症候群(MERS=マーズ)の初の死亡者が出た翌日の2日にこの調査を実施した。予想を上回る結果に、教育庁は衝撃を受けている。全体の学生が心配するほどの深刻な症状ではないが、高熱による欠席者が発生しており、さらに増えると判断されるからだ。

 一方、この日、京畿道地域では、韓国初のMERSによる死亡者が出たことで、5地域・150余りの学校が臨時休校に入った。
最初にMERS患者が発生した京畿道85の学校で学生1400人が高熱などの症状=韓国


関連ニュース:

http://www.wowkorea.jp/news/korea/2015/0602/10145772.html">「病院は感染患者を避けて、患者は症状隠して…」MERS感染拡大あおる
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2015/0602/10145772.html

強毒性ウイルス感染 韓国MERS、398人が感染の疑い 国内の210校が休校に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150603-00000523-san-kr


韓国政府は航空機のMERS消毒法分からず、殺虫剤をまくエアラインも・・韓国ネット「助けを求めてください」「大丈夫と自信満々だったことが…」

3日の韓国メディア・亜洲経済によると、中東呼吸器症候群(MERS)の感染が拡大する中、韓国政府がMERSコロナウイルスの消毒方法について明確な指示が出せないために、各航空会社がまちまちの方法で“消毒”していることが分かった。中には殺虫剤を使用している航空会社もあり、いずれの社も本当にMERSの消毒ができているかは確信できない状態だという。

韓国の国土交通部や保健福祉部、疾病管理本部は1日、韓国の航空会社8社の関係者を集めたMERS関連対策会議を開催した。会議の中では、国土交通部が各社に防疫に努めるよう要請したという。ところが、航空会社から具体的にどのような消毒剤を使用すべきなのかを問われると、明確な回答ができなかったという。業界関係者は、「政府はMERS感染経路も把握できず、ワクチンもない。航空機の消毒も、各社がそれぞれ対応する状況だ」と明かす。

各航空会社は、食品医薬品安全処に問い合わせるなどして「コロナウイルスに効果がある」という消毒薬を使用しているという。中には、病院で一般的に使われる消毒薬とともに、殺虫剤をまいている社もあった。だが、いずれの航空会社も「政府の指示もない状況で、独自に消毒剤を選択しており、MERSが消毒されていると保証するのは難しい」などと、“消毒”の効果は確信できない状態だ。殺虫剤を使用している社の関係者も「(消毒できているかは)断言できない。MERSに効く製品があれば、すぐ利用しない理由はない」と話しているという。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「どうか先進国やWHOに助けを求めてください。お願いします」

「どうしたらいいんだ?」

「街に人が誰もいない」

「SARSの時、検疫を厳しくしたおかげで患者は4人に止まり、WHOから表彰も受けた。自宅隔離とかありえない。きちんとしたところに隔離しろ」

「国際社会から韓国が隔離される」

「殺虫剤は、ゴキブリ対策だと見られる」

「感染者300万人に届く可能性が高まった」

「昨年は海、今年は陸地と空。もう地下に潜るしかないか」

「政府に危機対策能力がまったくない。国民は自らの力で生き残るしかない」

「朴大統領も韓国の飛行機も米国に到着した瞬間に、入国禁止」

「初期対応失敗。大丈夫と自信満々だったことが、こういう事態を引き起こした」

「海外脱出も不可能」

「ここまで来ると笑うしかない」

「保健福祉部も対策方法を知らない?どうしたらいい?情報が足りなすぎる」

「バスにも電車にも飛行機にも乗れない。全国民、自宅待機」

「保健福祉部を解体しろ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150603-00000046-xinhua-cn


おいおい!大丈夫か?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sora

Author:sora
世の中の真実を求めて日々情報収集。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HP
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
47NEWS
ブロとも一覧

 Wake up Call 自分へ
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。