

今年で3回目 紫陽花のおまじない 

こんばんは。6月10日今年で3回目の紫陽花のおまじないの日。はじめに私にこれを教えてくれたご婦人が「毎年6月10日に玄関に紫陽花を逆さにして吊るすと大金ではないけどお金に困らなくなるよ。」と言っておられたので毎年この日を紫陽花のおまじないの日としている。土用の丑の日の夜明けが良いとか6の付く日が良いとか諸説あるようだけどね。
そんなわけで今年も庭に咲いている紫陽花を玄関とトイレに吊るしてすっかりドライフラワーになってしまった昨年の紫陽花にはちゃんとお礼を言って土にかえしたよ。

         20156gatsu 011

ところで実際のその効果はというとまずはやり始めて1回目の年。半年位過ぎた頃、パワーストーンのアクセサリーを制作・販売しながらアルバイトをやってたわけだけど思いもよらない注文が入り僅かだけど久しぶりにデジカメや服などの欲しい物を買う事ができた。
2回目の昨年の6月10日から今年の6月9日までの間。パワーストーンの収入と共にアルバイトで毎月なんとか生活出来る位の収入の中10月に病気を患い収入がほぼゼロになり貯金もなくなり病院代や家賃や光熱費や車のローンやらその他諸々の支払いが完全にストップしそうなタイミングで突然20年以上会ったことのない母の妹さんからお見舞い金を頂いてこれがピッタリ必要な金額で本当に驚いたし、助かった。その後も給料は安いけど毎月最低限の収入が有り、ちょこちょこと思いがけない臨時収入もあり現在は僅かだけど復活のための貯金が少しずつでも出来るようになった。
「大金ではないけどお金に困らなくなるよ」
私にこのおまじないを教えてくれたご婦人にも感謝しながら今年もまた紫陽花におまじない。
ただ、お金の事で誰かに迷惑をかけたくない。トイレに吊るすのは病気になったとき誰かに下のお世話にならなくていいように。そんな気持ちでどんなおまじないも疑わず素直な気持ちでやる事といいのかもしれないね?



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sora

Author:sora
世の中の真実を求めて日々情報収集。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
HP
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
47NEWS
ブロとも一覧

 Wake up Call 自分へ
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

