

休憩中・・・。

                         
                            起こさないでね

1月20日。約1年勤めた某旅館を退職した。

自由人になって2週間、まるで次の職場を探す気になれない。
旅館のフロント業務は楽しかったのだけど上司のセクハラや自分が法律で一歩も譲らない先輩たちやそれを見て見ぬ振りをする経営陣たち。

給料は月5日休みで朝8時から夕方5時まで残業もたまにあるけど手取り12万くらい・・・。
具合が悪くて休んだら月5日の休みで調整するのでその後ずっと休めない。
正社員だったけどボーナスも無かった。

嫌で嫌でしょうがなくてそれでもシーズンが終わる秋の終わり11月末までは我慢しようとひと月前に退職を願い出たのだけど辞めさせて貰えずようやく今年になって強引に辞めることができた。
心のストレスの限界を超えてただ我慢して勤務していた。

心のゆとりがなくて電話も出れない。友人からの誘いも断り家族とも会えない。もちろんブログの更新もやる気にならない。
そんな暮らしの中で飼い猫だけが私を癒してくれた。
学生の頃から色んな仕事に関わってきたけど精神的にこんなにまでつらかったのは初めてだわ。

今はただひとりここに居てまた月極め4千円の温泉へ毎日通い常連のおばちゃん達とたわいのない会話をして猫と戯れながら心の傷を癒しているよ。
まだ家族と会話が出来ない。友達にも会えない。
でも大丈夫。ちょっとだけ休憩してるだけ。

今年の目標は「復活」。

それと「自分に正直に生きること。」

「目を閉じて太陽に感謝。邪心を捨て心を空に。やがて道は開かれる。」

読んでくれてありがとう。

ソラ




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sora

Author:sora
世の中の真実を求めて日々情報収集。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
HP
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
47NEWS
ブロとも一覧

 Wake up Call 自分へ
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

