

小料理 そら

会社を辞めて4か月。適当にアルバイトをやりながらテキトーな生活を送っていた訳だけど自由人な私はやっぱりまともな会社員にはなれる訳もなく、ネットで近所の安い貸店舗を探していたらここから車で10分ほどの所にある飲食店ばかり入った4階建てのビルの1階が家賃5万4千円・敷金・礼金なしで出てたのでそこを借りてまたお店を始めた。5月の18日にオープンした今度のお店の屋号は小料理そら。スナックの居抜きだったので厨房が台所ほどしかなく客席も12席。一人でやるには丁度良いこじんまりとした店内になった。
VEGAをやめて三年半。ようやく復活出来て精神的にも肉体的にももとの自分に戻れた気がするよ。まだ売り上げは大したことないけど以前からのお客様も多いのでストレスを殆ど感じることなくやっていけてます。

                      そら店内

 居抜きだったのでスナック使用のボックス席や変なカウンター椅子は全部取っ払って自分で板貼ったりペンキを塗ったり、テーブルや椅子や食器類・厨房機器は殆ど持ってたので費用も格安で済んだよ。
何はともあれまた大好きな料理を作りながらお客さんと色んな会話ができるのは嬉しいことです。
小料理そらがいつまでも有りますように。
                          

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sora

Author:sora
世の中の真実を求めて日々情報収集。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HP
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
47NEWS
ブロとも一覧

 Wake up Call 自分へ
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

